前回 → MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aへの Windows8インストール編
Windows8.1が発売されたので、Mac book ProにインストールしたWindows8を8.1にアップグレードしてみました。
Windows8.1へのアップグレードは周知されているとおりWindowsストアから行います。
Windowsストアを起動するとトップに8.1へのアップグレードプログラムが公開されていたので、それを選択してインストールを行おうとしました・・・がしかし!
なぜかインストールができませんでしたと表示されてしまう・・・。
よくわからないので、Windows Updateを実行したり、PCを再起動させたりしたところ、インストールができるようになりました。
そして、インストールを開始して待つこと3~4時間後、ついに初期設定画面までたどり着きました!
初期設定をしていると、Microsoftアカウントへのログインが求めれました。
うわー、持っているけど設定をパソコンに覚えさせているから、入力できないよーと思って困っていたところ、私は~ではありません。というリンクをクリックしたら、Microsoftアカウントへのログインをスキップできました。分かりずらいよ、Microsoft。。。
というわけで、いろいろとありましたが、何とかWindows8.1を使えるようになりました。
なんだかんだいって、結構時間かかるので、時間があるときにインストールするのがよいですね。
コメントを投稿
コメント投稿機能について