前回の記事:「MEDIAS X N-04E購入!」
MEDIAS X N-04Eを購入して、使い続けて1か月くらい経ちました。
使い続けて感じたメリットは、やはり処理速度の速さとメモリの豊富さですね。前の機種をメモリを気にしながら使っていた時代を思うと、メモリ量を気にせず使えるのは本当に気が楽です。
処理も早いので、待たされてイライラすることも減りましたし。
しかし、使っていると目立ってくるのがデメリットですね。感じたデメリットは主に以下の点ですね。
・バッテリーの減りの速さ
・パケ詰まりをおこす
バッテリーは日によってまちまちなのですが、昼の時点でほぼ半分まで減少し、夕方くらいには15%を切るような感じですね。
減りが早い日は夕方の時点でバッテリー切れになってしまうことも有りました。ちょっとこの減り方だと不便なので、充電用バッテリーを携帯する必要があるかもしれません。
一番困っているのは、電波があるのに通信ができないパケ詰まりが発生する点ですね。
そのたびに、機内モードのON/OFFをしないといけないため、正直面倒です。まあ機内モードのON/OFFの切り替え速度は前の機種と比べるとかなり早いので、その点は助かっていますが。
一日に数回はパケ詰まりが発生しているような状況なので、ちょっと使いづらいですね。
この点が解消されるだけでも、使いやすさは格段に向上しそうです。
→驚きの次回:「MEDIAS X N-04EのmicroSDのデータ破損!」
コメントを投稿
コメント投稿機能について