~ モバイル版(スマートフォン)の操作 ~
左右にスワイプすると、前後の投稿へ移動します。
← 前の投稿 | 次の投稿 →
日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2018年2月17日土曜日

Skype(ストアアプリ):チャットのメッセージが一部しか表示されない現象とその対処


スポンサーリンク

イントロダクション

最近、OSとしてWindows10が標準でインストールされているパソコンを使いだしてから、従来のデスクトップ版のSkypeではなく、ストアアプリ版のSkypeを使っています。

使っている中で、AndroidスマートフォンにインストールしたSkypeのアプリでは、相手から送信された会話のチャットメッセージがすべて表示されているのに、パソコン上のSkypeでは、その会話の一部しか表示されていないという現象に遭遇しました。

その時に正常に表示されるようになった対処方法を記録します。

Skype(ストアアプリ):チャットのメッセージが一部しか表示されない現象とその対処

結論から記載すると、パソコンを再起動してSkype(ストアプリ)を起動しなおしたところ、正常にすべての相手から送信されたメッセージが表示されるようになりました。

このときはしばらくパソコンをシャットダウンしておらず、ずっと休止状態にして作業を中断していたため、久しぶりにWindows自体を起動しなおしたという状態でした。


まとめ

Windows10のSkype(ストアプリ)にて、相手からの会話が一部しか表示されない現象に遭遇した場合には、パソコンを再起動して、Skypeを起動しなおしてみると正常に表示されるようになる場合があります。


Windows ストアギフトカード 2,000 円 (Windows/Xbox 360で利用可) |オンラインコード版


スポンサーリンク

コメントを投稿

コメント投稿機能について