日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年4月21日月曜日

動画を作成するときに無料で使用できて、かつ動画をインターネット上に公開しても問題の無い音楽[YouTube編]

動画を作る時に、背景で流す音楽をどうしようかと悩むことはありますよね?

特に、動画の素材となる画像をすべて自分で作成して組み立てるような場合、背景に流す音楽が無いと無音の動画になってしまい非常に静かな動画になってしまいます。

著作権的にインターネット上に公開しても問題の無い音楽は無いものか・・・?そういうお悩みを持っている人は、YouTube が公開している無料の音楽(かつ自分の動画に組み込んで使える)が役に立つと思います。

YouTubeYouTube

 

ここには様々なジャンルの 150 曲があります!

時間がある時にでも公開されている音楽を聴いておき、自分の動画とどう組み合わせるのか構想を練っておくというのもよいでしょう!

 

(私も「Windows Live ムービーメーカーを使用して「HTMLのシンプル化 - 属性版」の使い方紹介ビデオを作成してみました。」を作る時に使用しました。)

※ 細かい使用条件は公式サイトの利用規約を参照してください。楽曲単体で配布してはならないなどの制限があります。

 

参考文献

Googleが YouTube 動画用の無料音楽ライブラリを公開。他の創作にも利用可能 - Engadget JapaneseGoogleが YouTube 動画用の無料音楽ライブラリを公開。他の創作にも利用可能 - Engadget Japanese
動画用の無料の音楽を集めたオーディオ ライブラリ - YouTube ヘルプ動画用の無料の音楽を集めたオーディオ ライブラリ - YouTube ヘルプ




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...