日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年10月31日金曜日

吹き出しメッセージのAAを作れる「突然の死ジェネレータ」が便利すぎる!これは凄い

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

というAA(アスキーアート)をご存知でしょうか?
よくインターネットの掲示板などに貼られていたりします。



突然の死とは (トツゼンノシとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%81%AE%E6%AD%BB


この”突然の死”のような、メッセージとそれを囲んでいるギザギザの吹き出しのAAを簡単に作れてしまう Web サービスがあることを知りました。

それが、「突然の死ジェネレータ」です。

突然の死ジェネレータ
http://starwing.net/suddenly_death.html


使い方はとっても簡単で、吹き出しの中に表示したいメッセージをテキストボックスに入力したら、その隣の「generate」というボタンを押すだけです。

これだけの操作で、その下に入力したメッセージとそれを囲んでいるギザギザの吹き出しのAAが表示されます。

あとはそれをコピーして、掲示板なり、Twitter なりに貼るだけです!


どうしても手動で作ろうと思うと、メッセージの長さによって吹き出しのギザギザの長さを変える必要があり、手間がかかり面倒でした。

この Web サービスはその手間を省き、気軽にギザギザ吹き出し付きメッセージのAAが作れてしまうので、ユーザにとって大きなメリットがあります。

この Web サービスを作ろうと思った作者の方に敬意を表します。


GIGAZINE の記事にもこの Web サービスを紹介しているものがあり、日付が2012年7月03日となっていました。

「突然の死」をTwitterへ簡単に送り出せる「突然の死ジェネレータ」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20120703-suddenly-death/

今から 2 年前には既に存在したのですね。


私もユーザの利便性を高める Web サービスをどんどん開発していきたいところです!
_人人人人人人人人人_
> 突然の決意表明 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...