日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年3月18日水曜日

Windows8.1から追加・強化された機能を一覧で知りたい-そんなときは、エディション比較ページが役に立つかも

イントロダクション

Windows8.1に新規に追加された機能や、強化された機能一覧で知りたいときってありますよね。

でも、なかなかそういうページを見つけるのは大変です。
そんな時には、Microsoft 公式の「Windows 8.1 エディション別機能比較」のページを見ると、その目的を達成するのに役立ちそうです。

Windows 8.1 エディション別機能比較

「Windows 8.1 エディション別機能比較 」では、主に Windows 8.1の 4 つのエディション(「Windows RT 8.1」、「Windows 8.1」、「Windows 8.1 Pro」、「Windows 8.1 Enterprise」)についての機能比較が記載されています。


Windows 8.1 エディション別機能比較  Windows 8.1 のエディション間の比較だけでなく、 新しい機能には(new)がついていて分かりやすい
Windows 8.1 エディション別機能比較

Windows 8.1 のエディション間の比較だけでなく、
新しい機能には(new)がついていて分かりやすい


それに加えて、Windows8.1に新規に追加された機能や、強化された機能"(new)" というキーワードが付与されていて、非常に分かりやすいです。


なお、端的に説明された機能名だけでは、どんな機能なのか想像しづらいものもあるため、今後はそのキーワードを基にして、検索エンジンを使って詳細に調べるといった使い方もできるでしょう。


ただし、そのページには、Windows8.1から追加・強化された機能が全部網羅されているかどうかという点が特に記載されていないため、本当にそれで(知りたいと思っている粒度での機能分類が)すべてなのかどうかは別途チェックした方が良いでしょう。


まとめ

Microsoft 公式の「Windows 8.1 エディション別機能比較」のページを見ると、Windows8.1から追加・強化された機能を一覧で知りたいという目的を達成するヒントになるかもしれません。








関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...