イントロダクション
Chrome の設定画面のログインの項目を見たところ、次のメッセージが表示されていました。
Chromeの設定(chrome://settings/) ログイン:同期は停止されました。詳細 |
Chrome:設定のログインにて、「同期は停止されました。」と表示されていた。その対処
メッセージのとおり、Chrome にログインしている Google アカウントとの同期が停止されたようです。
「同期は停止されました。」の隣に表示されている「詳細」のリンクをクリックしてみると、Chromeのヘルプの「同期に関する問題を解決する方法」が表示されました。
今回、このメッセージは表示される前までは、特に問題は起きておらず、かつ、とくに Chrome の設定などを変更していません。
直ぐに原因を探るのが難しいと感じたため、とりあえず Chrome を再起動してみることにしました。
開いているブラウザのタブやウィンドウを全て閉じて、ブラウザを終了しました。
そして、Chrome の起動のためのプログラムのショートカットをクリックすることで、Chrome を起動し直しました。
すると、先ほどの「同期は停止されました。」というメッセージは表示されなくなり、「[Googleアカウント名]としてログインしています。Google ダッシュボードで同期データを管理します。」というメッセージが表示されていました。
([Googleアカウント名]には、実際にはChrome にログインしている Google アカウントの名前(gmail のメールアドレス)が表示されていました。)
今度は正常に同期できているようです。
動作確認環境
Windows Vista Business 64bitChrome : バージョン 43.0.2357.65 m
まとめ
Chromeの設定のログインにて、「同期は停止されました。」と表示されていました。Chrome を再起動したところ、正常に同期されるようになりました。
コメントを投稿 (ここをクリックしてコメント投稿フォームを表示)
コメント投稿機能について