日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年5月21日木曜日

ニコニコ動画:動画が読み込まれないときの対処法

イントロダクション

以前、ニコニコ動画にて、動画の読み込みが遅い時に試したいことについて記載しました。


ニコニコ動画:動画の読み込みが遅い時に試したい3つのこと
http://upa-pc.blogspot.com/2015/03/niconico-movie-load-slow.html
Dr.ウーパのコンピュータ備忘録


今回は、動画が読み込み中(Now Loading)のまま、まったく読み込まれない時の対処方法について記載します。

ニコニコ動画:Now Loading  動画がまったく読み込まれない時には、 この画面がずっと続く
ニコニコ動画:Now Loading

動画がまったく読み込まれない時には、
この画面がずっと続く


ニコニコ動画:動画が読み込まれないときの対処法


対処法

動画の読み込みを開始してから、Now Loadingの画面が 30秒~1分以上続くようであれば、明らかに読み込みが遅すぎます。

その時には、いったん動画の読み込みを中止し(動画を閉じる)、再度動画を開き直します。

すると、今度は正常に読み込みが行われることがあります。


ただし、頻繁に動画の開き直しを行うと、ニコニコ動画のサーバに過剰な負荷がかかってしまいます。そのため、短期間での動画の開き直しは行わないようにしましょう。


まとめ

動画の読み込みを開始してから、Now Loadingの画面が 30秒~1分以上続くようであれば、いったん動画の読み込みを中止し、再度動画を開き直すことで正常に動画が読み込まれることがあります。

ただし、ニコニコ動画のサーバへの過剰な負荷を避けるため、短期間での動画の開き直しは行わないようにしましょう。




Kindle版 楽天 7net




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...