日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年4月6日日曜日

スマートフォン(MEDIAS X N-04E)でSkypeのビデオ通話をし続けた時のバッテリー限界時間

スマートフォンでSkypeのビデオ通話を行った場合に、バッテリーがどのくらい持つのか(意図せず)わかったので、その結果をメモしておきます。



Skypeのビデオ通話の条件

初期バッテリー状態:
 フル充電

接続方法:
 Wi-Fi

スマートフォン:
 MEDIAS X N-04E


Skypeのバージョン:
 4.7.0.43514

Skype中の充電の有無:
 無


結果:

20:50 からビデオ通話を開始し、22:40 にバッテリー切れでスマートフォンが自動的にシャットダウンしました。

従って、2時間弱(1時間50分)Skypeでビデオ通話できたことがわかりました。


これ以上長時間ビデオ通話するなら、充電しながらビデオ通話する必要があります。


※スマートフォンの端末や設定、インストールされているアプリ、電波状況などの違いにより、バッテリーの持ち時間は変動します。


余談ですが、ビデオ通話中に何度も私側のビデオ映像が止まってしまい、静止画になるという現象が発生しました。
そのたびに、カメラのイン/アウト設定を変更したり、ビデオ映像をオン/オフを変更したりすると元通りビデオ映像が動き出しました。

もし、同じような現象が発生した人がいるなら、上記の復旧方法を試してみるとよいでしょう。







関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...