日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年6月7日土曜日

Blogger:Feedウィジットの更新が止まった・・・。対策

このブログは新着情報を表示させるために、Feedウィジェットを使用しています。
Feedウィジェットは RSS の情報を表示させるものですが、設置対象のブログの RSS を登録することで、新着情報として使用できます。

Feedウィジットを新着情報として利用



さて、この新着情報ですが、最近の新しい投稿が新着情報に反映されていない状態になっていました。

登録している RSS には新しい投稿の情報は反映されています。
原因は良くわからなかったので、登録している RSS を登録し直せば治るのかな?と推測し、Feedウィジットの RSS を登録し直しました。

せっかくなので、今までは feeds/posts/default で投稿全文が反映された RSS を登録していましたが、投稿のタイトルのみが取得できればいいわけなので feeds/posts/summary を登録して、投稿の要約が反映された RSS を登録することにしました。

Before:

http://upa-pc.blogspot.com/feeds/posts/default

After:

http://upa-pc.blogspot.com/feeds/posts/summary


すると、最新の記事が新着情報に表示されるようになりました。
RSSをFeedウィジットに登録し直したことがトリガーとなって、正常化したと思われます。


もし、同じように新着情報が Feed ウィジットに表示されていない人がいたら、RSS の再登録を試してみる価値はあるでしょう。





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...