日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年7月11日金曜日

フォルダをツールバーにしたときに表示がおかしくなる時がある

イントロダクション

フォルダをデスクトップの端にドラッグアンドドロップすることで、フォルダをツールバーとして使用することができます。



フォルダをツールバーにする [Windowsの使い方] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/81071/

フォルダをツールバーとして使用


このようにしてフォルダをツールバーとして使用すると、よく使用するファイルやWebページに簡単にアクセスすることができ、非常に便利です。


しかしながら、ずっとパソコンを起動させたままにして使用していると、フォルダのツールバーの動作がおかしくなる時があります。

症状

フォルダのツールバーを自動的に隠す設定にしておいた場合に、マウスカーソルをフォルダのツールバーの端に乗せると、隠しておいたフォルダのツールバーを表示することができます。

この時に、以下のようにフォルダのツールバーの表示領域が透明になってしまい、何の操作もすることが出来なくなることがあります。

通常のフォルダのツールバー
異常時のフォルダのツールバー


対処

こうなった場合には、Windows を再起動するのが最も手っ取り早い対処方法です。

Windows を再起動することで、正常な状態に戻りました。





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...