日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年8月4日月曜日

Bloggerで新しいブログを作ることが出来なくなっていたが時間を置いたら出来るようになっていた

2014/04/18 に実験用のブログ(非公開)を作った直後に、更に新しいブログを作成しようとしたところ、エラーが発生して新しいブログを作成できないという状態に陥っていました。

エラーメッセージは「技術的な問題が発生しています」というようなニュアンスの文だったと記憶していますが、正確な文面は忘れてしまいました。

Blogger で作成できるブログの上限は、1つのアカウントにつき最大 100 個となっています(*1)が、作成したブログの数は 11 個のため、まだまだ制限にかかるような状態ではありません。

*1:
Blogger の制限事項 - Blogger ヘルプ
https://support.google.com/blogger/answer/42348?hl=ja


それから何度ブログの新規作成を試しても同じようにエラーになってしまうため、新しいブログを作成するのを諦めていました。



それからしばらくして、2014/08/04 にふと新しいブログ「Dr.ウーパのつぶやき」を作ってみたところ、ブログの作成に成功しました!

作成に成功した新しいブログ「Dr.ウーパのつぶやき」

Dr.ウーパのつぶやき
http://upa-memo.blogspot.jp/


エラーが発生して以降、定期的に新しいブログを作れるかどうかチェックしていたわけではないので、いつごろからブログがエラーなく作れるようになっていたのかはわかりません。

しかしながら、ブログが作成できないエラーの発生から 約 4 か月経過した後、ブログが作成できるようになっていることは確認できました。


もし、同じように Blogger で新しいブログがエラーによって作成できなくなっている人がいれば、同じように時間をおいてみると新しいブログを作成できるようになっているかもしれません。






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...