日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年8月6日水曜日

Chromeでニコニコ動画をフルスクリーン表示にすると、動画のURLが左下に表示されっぱなしになってしまう現象の対処

イントロダクション

Google Chrome を使用してニコニコ動画をフルスクリーン表示にした場合、以下のように動画の URL が左下に表示されっぱなしになってしまう現象に遭遇しました。



Chrome でニコニコ動画をフルスクリーン表示にした場合
左下に動画の URL が表示されっぱなしになる
 ↓ 拡大
動画の URL が表示されっぱなしになる

この現象が発生した場合、表示された動画の URL をクリックすることや、何度最小化とフルスクリーンを繰り返したとしても、動画の左下に表示された URL が消えることがありませんでした。上の画像では、動画の再生バーなどが表示されていますが、マウスをそのままにしておくと、動画の再生バーは消えますが、動画の左下に表示された URL は消えませんでした。そのため、フルスクリーン表示にした動画に URL の表示が被ってしまい、気分よく動画を見ることができない状態になります。

対策

Chrome を最大化した状態で、ニコニコ動画をフルスクリーン表示にすると、動画の左下の URL が消えることを確認しました。

Chrome を最大化した状態で、ニコニコ動画をフルスクリーン表示にする。
動画の左下の URL は消えている。

もし、ニコニコ動画の動画をフルスクリーン表示した時に、上記と同じように動画の左下に URL が表示されっぱなしで困っている人がいれば、上記の方法を試してみると問題が解決するかもしれません。





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...