日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年3月27日金曜日

Google Analytics:時々スクロールバーが表示されない。その時の対処法

イントロダクション

最近、Google Analytics にアクセスすると、縦方向のコンテンツが全て表示されていないにも関わらず、縦方向のスクロールバーが表示されないことがあります。

その現象と対処方法について記載しました。

Google Analytics:時々スクロールバーが表示されない。その時の対処法

環境

Windows Vista Business 64bit
Google Chrome : バージョン 41.0.2272.101 m
 (このバージョンで発生したという意味ではなく、この現象の発生を直近でこのバージョンで確認したという意味です。)


現象

Google Analytics のホーム画面や、レポート画面にて、縦方向のコンテンツが全て表示されていないにも関わらず、縦方向のスクロールバーが表示されないという現象に遭遇しました。

そのままでは、縦方向へスクロールすることができませんでした。


対処法

Chrome のウィンドウサイズを変更したところ、スクロールバーが表示されました。


再現性

同じ条件をそろえたとしても必ず再現する現象ではありませんでした。

Google Analytics の使用頻度を考えると、非常にまれな現象のように感じました。


まとめ

Google Analytics にて、縦方向のスクロールバーが表示されない時には、ブラウザのウィンドウサイズを変更してみると、表示されるようになるケースがありました。

もし、同じ現象に遭遇した人がいれば、この対処方法を試してみてみると、問題が解決される可能性があります。







関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...