日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年3月16日月曜日

Windows8.1:標準ユーザでログイン時に「group policy clientサービスに接続できませんでした。」と表示され、ログインできない-現象と対処

イントロダクション

本日、macbook pro へブートキャンプを利用してインストールした Windows8.1 を起動して、標準ユーザでログインしようとしたところ、以下のエラーが表示されてログインすることができませんでした。

表示されたエラー:
group policy clientサービスに接続できませんでした。

現象と対処

これまでの Windows8.1 よりも前の Windows でも、何らかの原因によりログインできないという現象は見たことがあります。

その時には、単に再起動することで、解決できた記憶があります。


そこで、とりあえず今回も Windows 8.1 を再起動してみました。
再起動後、同じく標準ユーザへのログインを試みたところ、今度は正常にログインすることが出来ました。


とりあえずは、この状態で様子を見てみたいと思います。


まとめ

Windows8.1にて、標準ユーザでログイン時に「group policy clientサービスに接続できませんでした。」と表示され、ログインできない場合には、Windows を再起動することでログインできるようになる場合があります。









関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...