日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年4月22日水曜日

Chrome:ページ読み込み時に、ERR_CONNECTION_RESETエラーが発生。対処法

イントロダクション

それまで正常にインターネット上のページが見えていたのに、Chromeで特定のWebページを表示しようとしたときに、ERR_CONNECTION_RESETエラーが表示されることがあります。

その現象と、対処法を記載しました。


Chrome:ページ読み込み時に、ERR_CONNECTION_RESETエラーが発生。対処法


現象

Chrome にて、Web ページを開こうとしたとき、またはページをリロードした時に発生します。

本来表示されるはずの Web ページの代わりに、次のようなエラー画面が表示されます。

このウェブページにアクセスできません ERR_CONNECTION_RESET
このウェブページにアクセスできません
ERR_CONNECTION_RESET


対処法

ページのリロードを実施します。


もし、リロードしてもページが読み込めない場合は、サーバがサービスを提供できない状態になっている場合があります。

その場合は、しばらく待ってから、再読み込みを実施します。
特に、サーバに負荷が集中して、サーバがサービスを提供できない状態になっている場合があります。サーバへの負荷を抑えるという点で、短期間での再読み込みは避けましょう。


それでも直らない場合には、その他の原因の可能性があります。
エラー名でインターネット上を検索してみてください。


原因の切り分けとして、いくつかのインターネット上の異なるサーバのサイトを見てみてください。

特定のページだけ表示できないのであれば、そのページを運営しているサーバの問題の可能性が高いですが、あらゆるサイトが表示できなければ、ネットワークの問題の可能性があります。


まとめ

Chromeにて、ページ読み込み時に、ERR_CONNECTION_RESETエラーが発生することがあります。

ページの再読み込みで解決することがありますが、解決しない場合もあります。
その場合には、しばらく待ってから、再度読み込みを試してみます。


なお、それでも直らない場合には、その他の原因の可能性があります。
エラー名でインターネット上を検索してみてください。





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...