日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年4月22日水曜日

Chrome:休止状態から復帰すると、特定のページでエラー(ERR_NETWORK_IO_SUSPENDED)が表示されている。対処法

イントロダクション

特定のページを Chrome で表示させた状態のまま、Windows パソコンを休止状態にします。

その後、Windows パソコンを休止状態から復帰すると、Chrome で表示していた特定のページの画面にエラーメッセージが表示されていることがあります。


その現象と、対処法を記載しました。


遭遇した環境

  • Windows Vista Business 64bit
  • Chrome : バージョン 42.0.2311.90 m

私がこの現象を直近で確認した環境です。
上記の環境だから起きるという現象ではないはずです。


Chrome:休止状態から復帰すると、特定のページでエラーメッセージが表示されている。対処法


現象

特定のページを表示させた状態で、パソコンを休止状態にしています。

その時に、パソコンを休止状態から復帰した時に、毎回遭遇するのが、次のエラーです。

ネットワーク アクセスが中断されました ERR_NETWORK_IO_SUSPENDED
ネットワーク アクセスが中断されました
ERR_NETWORK_IO_SUSPENDED


私がいままでこの現象に遭遇したことがあるのは、1サイトのみです。
そのほかのブログやWebサイトなどでは、遭遇したことがありません。


対処法

そのページをリロードします。

すると、問題なく使用できるようになります。


まとめ

パソコンを休止状態から復帰した時に、Chrome で表示していたページがERR_NETWORK_IO_SUSPENDED のエラー画面になっていることがあります。

そのページをリロードすれば、問題なく使用できるようになります。







関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...