日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年4月23日木曜日

Windows Live メール:メッセージを開くときにエラーが発生。その対処法

イントロダクション

私はメールのクライアントソフトウェアとして、Windows Live メールを使用しています。

先日珍しく、メールを開こうとしたときにエラーが発生したので、その情報を記録します。


環境

Windows Vista Business 64bit
Windows Live メール : Version 2011 (Build 15.4.3555.0308)


Windows Live メール:メッセージを開くときにエラーが発生。その対処法

現象

メールを開くために、メールの一覧の中にあるメールタイトルをダブルクリックしたところ、次のメッセージボックスが表示されました。

このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました。 エラーが発生しました。もう一度やり直してください。
このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。


メールを開くときに、エラーが発生したようです。


対処法

メッセージ通りに従い、もう一度メールを開き直すと、今度は正常にメールを開くことが出来ました。


まとめ

Windows Live メールにて、メールを開くときにエラーが発生する場合がありました。

その時には、再度メールを開き直すと、正常に開ける場合がありました。






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...