日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年5月8日金曜日

Blogger:工具マークだけじゃない。ブログ上の鉛筆マークも、運営者本人にしか見えません - その確認方法

イントロダクション

Google のブログサービス「Blogger」では、自分自身のブログをブラウザで見ると、本文の下部に、鉛筆のようなマークが表示されます。

Blogger : 投稿を編集するためのアイコン 鉛筆のようなマーク
Blogger : 投稿を編集するためのアイコン
鉛筆のようなマーク


この鉛筆マークをクリックすると、投稿を再編集することができます。

Blogger では、間違いや修正したい点に気づいた時に、 編集用アイコンをクリックすることで、すぐに修正を行うことができてとても便利。 投稿を編集 編
Blogger では、間違いや修正したい点に気づいた時に、
編集用アイコンをクリックすることで、すぐに修正を行うことができてとても便利。
投稿を編集 編


このように、Blogger では、ブログを見ているときに、直したい部分を直ぐに修正することができます。


Blogger:工具マークだけじゃない。ブログ上の鉛筆マークも、運営者本人にしか見えません - その確認方法

Blogger では、ガジェットをブログ上で簡単に編集するための工具のマークがあることを別の投稿で紹介しました。

Blogger:ブログ上の工具マークは、運営者本人にしか見えません - その確認方法
http://upa-pc.blogspot.com/2015/05/blogger-edit-icon.html


エンピツマークも、工具マークと同じように、エンピツマークが表示されていないことを確認するには、ブラウザのプライベート・ブラウジングを使用するか、Google アカウントからログアウトした状態でブログを表示します。

詳細は、「Blogger:ブログ上の工具のマークは、運営者本人にしか見えません - その確認方法」をご確認ください。


まとめ

Blogger では、ブログの画面上に投稿に対応した編集用のアイコン(エンピツマーク)が表示されます。

その編集用アイコンをクリックすることで、簡単に投稿の再編集を行うことができます。


自分以外の人がブログを見た時に、エンピツマークが表示されていないことを確認するには、ブラウザのプライベート・ブラウジングを使用するか、Google アカウントからログアウトした状態でブログを表示します。









関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...