日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年5月2日土曜日

Twitterのダイレクトメッセージにおける受信メールのデザインが新しくなった! - すっきりしたデザインになっています

イントロダクション

Twitter では、相手から送られたダイレクトメッセージを、登録しているメールアドレスにも送信する機能があります。

そのダイレクトメッセージで送られたメールですが、私の環境では 2015/5/1 に送られたものから、デザインが大幅に変わっていました!


Twitterのダイレクトメッセージにおける受信メールのデザインが新しくなった! - すっきりしたデザインになっています

新・旧のデザインを見比べる

以下に、2015/5/1 に受信した、新しくなった Twitter のダイレクトメッセージの受信メールを示します。

2015/5/1 に受信した、 新しくなった Twitter のダイレクトメッセージの受信メール
2015/5/1 に受信した、
新しくなった Twitter のダイレクトメッセージの受信メール


そして、以下に、その前日(2015/4/30)に受信した、ダイレクトメッセージの受信メールを示します。

2015/4/30に受信した、 ダイレクトメッセージの受信メール
2015/4/30に受信した、
ダイレクトメッセージの受信メール


古いデザインと比べて、新しいデザインでは必要最低限の情報(送信者プロフィール画像、送信者名、メッセージ)のみに情報が絞られており、とても洗練されているように感じます。

その新しいデザインのメッセージを見てしまうと、古いデザインの方ではいろいろな情報がごちゃごちゃとしているように見えてしまいます。

特に古いデザインであっても不便は感じませんが、新しいデザインでは必要な情報をぱっと確認できるため、とても見やすいと感じました。


まとめ

Twitter のダイレクトメッセージにおける受信メールのデザインが新しくなりました。

新しいデザインは、必要な情報のみに絞ったデザインとなっており、とても視認性が良いものになっています。


なお、全ての環境でデザインが変更されているのかどうかは分かりません。
(Web サービスの分野では、段階的に変更をリリースして様子を見ることが良く行われるため。)







関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...