日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年8月22日土曜日

feedly:なぜかスクロールしても次の記事一覧が表示されない!暫定対処法

イントロダクション

ブログなどの最新情報を収集するため、feedly を使っています。

さて、本日 feedly を使っていたところ、ページをスクロールしても、次の記事一覧が表示されないという現象に遭遇しました。

とても不便なので、この現象に対する暫定対処法を探してみました。


feedly:なぜかスクロールしても次の記事一覧が表示されない!暫定対処法

現象

feedly では、複数のWebサイトのFeedの情報を、任意のカテゴリという形でまとめて公開された時系列でチェックすることができます。登録しているすべてのFeedをまとめて公開された時系列でチェックできる All というページもあります。

任意のカテゴリや All のページにて、普段ならばページをスクロールするだけで次々と古い記事へと辿っていけるのですが、今日はなぜかスクロールしても次の記事一覧が表示されません。

feedly 通常ならば任意のカテゴリや All のページにて、 スクロールするだけで次々と古い記事へと辿っていけるが、 今日はなぜかスクロールしても次の記事一覧が表示されない。
feedly
通常ならば任意のカテゴリや All のページにて、
スクロールするだけで次々と古い記事へと辿っていけるが、
今日はなぜかスクロールしても次の記事一覧が表示されない。


暫定対処法

feedly では、いろいろなキーボードショートカットがあります。
その中に、次の記事を選択するキーボードショートカットがあります。

それは、キーボードの n のキーです。

n : select next article


従って、任意のカテゴリや All のページにて、キーボードの n を押すと、次の記事を選択することができます。

feedly この状態でキーボードの n を押すと...
feedly
この状態でキーボードの n を押すと...
 ↓
feedly 次の記事が選択される
feedly
次の記事が選択される


そして、一度に読み込まれる記事一覧の最後の方の記事が選択された状態で、n のキーを押すと、次の記事一覧が読み込まれます。

feedly 次の記事一覧の読み込みが始まる
feedly
次の記事一覧の読み込みが始まる


スクロールによって、次の記事一覧が読み込まれない状態でも、この「n のキーを押すことによって次の記事一覧を読み込む」方法は動作することを確認しました。



まとめ

feedlyにて、なぜかスクロールしても次の記事一覧が表示されないという現象に遭遇しました。

キーボードショートカットとして、n のキーを使うことで、次の記事一覧を読み込むことに成功しました。

スクロールによる、次の記事一覧の読み込みが正常に動作するようになるまでは、この方法で暫定対処するのが良さそうです。


2015/8/23 追記

動作を確認したところ、スクロールで次の記事一覧が読み込まれるようになっていました。
これで一安心です。






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...