日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年8月26日水曜日

Yahoo!ニュース:ニュース動画の再生でエラーに遭遇(エラーコード:brd16)。その時の対処

イントロダクション

Yahoo!ニュースでは、ニュースの内容を動画で見ることができるものもあります。

さて、その動画のニュースを見ようとしたところ、エラー(エラーコード:brd16)に遭遇しました。

その時の現象と、その時に行った対処について記載します。

Yahoo!ニュース:ニュース動画の再生でエラーに遭遇(エラーコード:brd16)。その時の対処

現象

Yahoo!ニュース内の、あるニュースの動画の再生ボタンを押しました。本来ならばニュース映像が流れるところですが、以下の画面のように、エラーメッセージが表示されました。

Yahoo!ニュース 動画のニュースのエラー画面
Yahoo!ニュース
動画のニュースのエラー画面

このときに表示されたエラーメッセージの内容は、次のとおりです。
エラーが発生しました(エラーコード:brd16)
お手数をおかけして申し訳ありませんが、以下の対処法をおためしください。
・キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する。
・ブラウザを再起動する
・Flashを一度アンインストールした後、再インストールする
詳しくはこの画面をクリックし、内容をご確認ください。
また、過去に視聴できている場合、一時的なアクセス集中により
回線が混み合っている場合があります。
しばらくたってから再度ご利用ください。


「詳しくはこの画面をクリックし、内容をご確認ください。」と書かれているので、実際に画面をクリックしてみると、次のページが表示されました。


ただし、この問題については詳しい情報はないようです。


対処

私の環境では、過去に視聴できています。

そのため、エラーメッセージの指示に従い、しばらくたってからそのYahoo!ニュースのWebページを再読み込み(リロード)してみました。

すると、今度は正常に再生することができました。



まとめ

Yahoo!ニュースのニュース動画の再生で、エラー(エラーコード:brd16)に遭遇しました。

そのページを再読み込みすることで、正常に再生することが出来ました。



池上彰に聞く どうなってるの? ニッポンの新聞 [Amazon]
  楽天 7net




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...