日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年9月21日月曜日

PCブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージの会話画面の上に、会話相手のアイコンが表示されるようになった?

イントロダクション

パソコンのブラウザ版のTwitterのダイレクトメッセージを使っていると、何か違和感を感じました。

なんと、ダイレクトメッセージの会話画面の上に、会話相手の名前のみならず、会話相手のアイコンが表示されるようになっているではありませんか!


PCブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージの会話画面の上に、会話相手のアイコンが表示されるようになった?

以前のパソコンのブラウザ版のTwitterのダイレクトメッセージでは、会話画面の上には、会話相手の名前のみが表示されていました。

以前のパソコンのブラウザ版のTwitterのダイレクトメッセージの会話画面 会話画面の上には、会話相手の名前のみが表示されている
以前のパソコンのブラウザ版のTwitterのダイレクトメッセージの会話画面
会話画面の上には、会話相手の名前のみが表示されている


現在のパソコンのブラウザ版のTwitterのダイレクトメッセージでは、会話画面の上には、会話相手の名前と、その左側に、会話相手のアイコンが表示されています。

現在のパソコンのブラウザ版のTwitterのダイレクトメッセージの会話画面 会話画面の上には、会話相手の名前と、その左側に会話相手のアイコンが表示されている
現在のパソコンのブラウザ版のTwitterのダイレクトメッセージの会話画面
会話画面の上には、会話相手の名前と、その左側に会話相手のアイコンが表示されている


以前のダイレクトメッセージの会話画面と比較して、会話相手の名前だけでなく、アイコンも表示されているため、自身が誰とダイレクトメッセージをやり取りしているのか、より明確にわかるようになっています。

そのため、意図せぬ相手に対して、うっかりダイレクトメッセージを送ってしまうようなミスを防ぐことにもつながるのではないでしょうか。



まとめ

パソコンのブラウザ版Twitterにて、ダイレクトメッセージの会話画面の上に、会話相手のアイコンが表示されるようになったようです。

ただし、すべてのユーザでこのようにパソコンのブラウザ版Twitterの挙動が変更されているとは限りません。
最適な挙動を求めて、Twitter側がテストをしている可能性があります。

そのため、あくまで変更のあった時期については、目安程度に考えておくのが良いでしょう。



ゼロからはじめる Twitter ツイッター スマートガイド [Amazon]
Kindle版 楽天 7net




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...