日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年4月17日木曜日

Google Chrome で新しいページが真っ白になりページが読み込まれない現象が発生

この記事を記載した時の Google Chrome バージョン は 34.0.1847.116 m です。
いつも通り Google Chrome でインターネットブラウジングをしていたのですが、途中から新しいページを開いてもページが読み込まれない現象が発生しました。

chrome_reading_endless_start
新しいタブでYahoo!のページを開こうとしても、ページが真っ白なまま一向に変化がない。

設定ページすら開けません。
chrome_reading_endless_settings
設定ページを開こうとしてもページが真っ白なまま、読み込み中…の状態で変化なし。

しばらく放置しておくと、ページ応答なしのダイアログが表示されるのですが、ページを強制終了しようとしてもここからでは反応がありませんでした。(そのページのタブやウィンドウの×ボタンを押せば閉じることはできる。)
chrome_reading_endless_dialog
ページ応答なし

但し、一度開いて既にページが読み込まれているタブを使用すると、同じタブを使っている限り別のページを開くことができます。

別のブラウザではちゃんとページが表示できるので、Google Chromeの問題であることは間違いなさそうです。
いったんすべての Chrome のブラウザとタブを閉じて、Chrome を再度立ち上げたところ、正常にページが表示されるようになりました。
うーん、いったいなんだったんだろう。

参考文献

ウェブページの読み込みが遅い/まったく読み込まれない - Chrome ヘルプウェブページの読み込みが遅い/まったく読み込まれない - Chrome ヘルプ




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...