日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年4月9日水曜日

手軽さ抜群:NAVERまとめで記事をまとめてみた感想

NAVER まとめで1つ記事をまとめてみたのですが、ものすごく使い勝手が良かったので紹介したいと思います。


Windows XPサポート終了日に合わせて基本的な情報をまとめてみました
naver_matome_winxp
http://matome.naver.jp/odai/2139700531541945801


使ってみた感想

Web上の情報を手間なく追加できる操作性に感動です!!

たとえば、リンクを追加する場合、アドレスを入力してチェックボタンを押すと、
naver_matome_winxp2
あっという間に、記事のタイトルやら要約やら、サムネイルなどを自動的に作ってくれます。

naver_matome_winxp3
ユーザが手間なく使えるように考えられて作られていますね。


他にも、追加したリンクや見出しなどの要素を直観的に操作して並び順を変更することができるなど、Webページを作っているという感覚は全くなく、まるでカードを並び替えて一つの記事を作っているような感覚で作業できます。そのため、あまりパソコンのことに詳しくない人でも簡単にまとめを作ることができるのではないでしょうか。


NAVERまとめを使って、自分の興味のあることをまとめて自分自身の情報収集の手助けにしたり、その情報をインターネット上の人と共有することでインターネットをより便利に使えるようにすることができます。


散らばっていた情報を一つにまとめて新たな価値を生み出す、そんなNAVERまとめの可能性を感じた一幕でした。




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...