日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年4月10日木曜日

救いはあった!Windows Live Writerの動作が停止した時に起こったこと

最近、Bloggerへの投稿は Windows Live Writer を使用して行っています。

今日も何気なくWindows Live Writer で記事を書いていたところ、突然動作を停止!!
下の画像で選択されているdiv要素をドラッグで移動しようとしたら、動作を停止しました。。。


windows_live_writer_err
Windows Live Writer は動作を停止しました


うわーーー!保存してないよ!
また位置から書き直しか。。。しょぼーん。。

とりあえず、画面をキャプチャしておいて、一から打ち直すか。と思い、もう一度 Windows Live Writer を立ち上げ直すと、以下のようなダイアログが!

windows_live_writer_err2
保存されていない変更を復元しますか?


まさか!!!
神は、神はいたのか!?救いはあるのか!!?

そう思い、「今すぐ変更を復元(推奨)」をクリックしたところ、以下のように動作を停止する直前に復元されました!!

windows_live_writer_err3
Windows Live Writer の動作が停止する前の記事の状態に復元


いやっほー!!
救いはあった!
ありがとう、神。ありがとう、Microsoft。


自分が知らないうちに、裏でバックアップを取っていてくれたんですね。

これで、Windows Live Writer で記事を書いているときに、ソフトがハングアップしても、少しは安心かな。




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...