日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年4月23日水曜日

Windows Vista で起動時間100時間突破記念書き込み

私のメインノートPC(VAIO パーソナルコンピューター type F VGN-FW92DS)で、ふとタスクマネージャで起動時間を確認したら100時間を突破していました。

windows_vista_100h
タスクマネージャ - 起動時間 100 時間オーバー

基本的にこのパソコンはつけっぱなしではなく、作業を行うときにだけ電源を入れて、作業が終わると休止状態にしていました。(起動中のかなりの割合の時間は何らかの作業を行っています。)
今までは起動時間が100時間を超える前に動作が不安定になったり、動作が重くなったりしていたのでその都度再起動していたので、100時間を超えているところを見るのはこれが初めてかもしれません。(よくあるのは休止状態に移行するように指示したのに、休止に失敗してWindowsが再起動してデータを失ったり、ブラウジングがとても重くなって耐えきれずに再起動するなどのパターンがありました。)

まだまだ私の Windows Vista は現役で頑張ってくれているようです!
私もこの Windows Vista に負けず劣らず作業を頑張るぞっ!!




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...