日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年5月25日日曜日

Webサービスリリース!文の長さを計測して度数分布を表示するWebサービス - 文長さ計測

新しい Web サービスをリリースしました!!

文の長さを計測して度数分布を表示するWebサービス
文長さ計測


この Web サービスでは文章を構成する各文の長さを計測することができます。
文の終わりは次の文字により判定します。

  • 改行文字(\r, \n, \r\n)

いままで Webサービスや各種アプリケーション(Wordなど)には、入力された文章の全体の長さを計測する機能はよく取り入れられていましたが、各文の長さを計測する機能を取り入れているものはあまりないと思います。
(少なくとも、私が知っているものでは、各文の長さを計測できる機能を持った Web サービスやアプリケーションは見たことがありません。)

そこで、この Web アプリケーションでは、各文の長さを計測し、結果を度数分布の表とグラフで表示します。

結果 - 度数分布の表とグラフ


度数分布の区間は自由に設定できます。
区間を 1 に設定することで、文の 1 文字単位の長さの分布を把握することも可能です。

この Web サービスを使用して、自分の書いた文章の各文の長さを計測してみませんか?
そして、プロの書いた文章の各文の長さと比較してみることで、自分自身の文章の特徴を掴むことができるかもしれません!





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...