日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年6月19日木曜日

ブログに設置したFacebookのボタンがおかしいと思ったら、Facebookのサイトで障害が発生していた

本日の 17 時少し前くらいにこのブログにアクセスしたところ、Facebook のボタンが以下のように異常な状態になっていました。


ブログに配置した Facebook のボタンがおかしなことになっている

※ ちなみに、上記の Facebook のボタンの異常な表示は、しばらくサイトを表示させたままにしておくと、消えました。


なんだこれ、と思い Facebook のサイトへ飛んでみると、Facebook のサイト自体で障害が発生していました。

Facebook のサイト:障害発生中

Sorry, something went wrong.
 We're working on getting this fixed as soon as we can.
 Go Back

17:10 現在も障害継続中です。
Facebook で障害が発生している状態というのは初めて見ました。

Facebook は情報共有・コミュニケーションのインフラ的存在になっているので、機能停止している時間が長ければ長いほど、多くの損害を発生させてしまいます。

早い復旧が望まれます。


追記:
Zenback 中にも Facebook のボタンとコメント欄が埋め込まれていますが、こっちもすごい表示になっていますね。

zenback - facebook 障害中


追記2:
17:30 ごろ、Facebook の復旧を確認しました。





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...