日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年11月2日日曜日

Photoshop Elements 2.0 でステータスバーが分裂する現象が発生、その対処方法

 Photoshop Elements 2.0 で作業をしていたところ、ステータスバーが分裂して作業領域を圧迫するという現象が発生しました。



Photshop Elements 2.0 ステータスバーが分裂して作業領域を圧迫する現象が発生した時のイメージ図
※これは動作がおかしくなった時の様子を画像処理によって再現したイメージです。

その状態だと、画像のウィンドウを大きく表示しようとしていても、分裂したステータスバーの中で、最も内側にあるステータスバーの位置までしか画像のウィンドウを広げられないため、編集作業が著しく困難になりました。

 このとき、Photoshop Elements 2.0 のウィンドウをダブルクリックして最大化したところ、分裂したステータスバーは元の一つに収まり、正常な状態になりました。


 今回の現象は滅多に発生しない(いままでずっとPhotoshop Elements 2.0 を使ってきて、初めて遭遇しました。)ため、この現象を心配する必要は無いですが、一応メモとしてここに記録しておきます。






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...