日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年1月2日金曜日

再び:朝起きたらインターネットにつながらない!モデムの再起動で復活!!

イントロダクション

今朝、再びインターネットに接続できなくなっていました。

以前発生したインターネットに接続できなくなった現象:

朝起きたらインターネットにつながらない!モデムの再起動で復活!!
http://upa-pc.blogspot.com/2014/12/internet-connect-trouble-modem.html

モデムの再起動で復活

前回のインターネットに接続できなくなったときの知見を活かして、モデムの電源を抜き差しして、モデムを再起動しました。


モデムの表示ランプが正常に点灯したことを確認した後、ルータの電源を抜き差ししてルータを再起動しました。


すると、正常にインターネットに接続できるようになりました。


朝寒いと、この現象が再発する?

前回この現象が発生したときは、その日の朝が特段冷え込んでいたように記憶しています。

そして、今回この現象が発生した今日の朝も、特段冷え込んでいたように感じました。


寒さとインターネットへ接続できなくなるモデムのトラブルには相関関係があるのでしょうか?


今後もしばらく、寒さとインターネットへ接続できなくなるモデムのトラブルについて、相関があるかどうかも含めて、注意して観察していこうと思います。





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...