日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年3月18日水曜日

docomo IDのログイン画面等のデザイン変更が2015/3/24に行われるようです

イントロダクション

私はよくパソコン上で、ドコモのキャリアメールを使ってメールの送受信を行うために、ブラウザでドコモのサービスへログインすることがよくあります。


そのログイン画面の上部に、次のお知らせが表示されていました。

ドコモからのお知らせ : docomo IDのログイン画面等のデザイン変更について | お知らせ | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150302_00.html


2015/3/24 から、docomo IDのログイン画面等のデザイン変更が行われるようです。

docomo IDのログイン画面等のデザイン変更が2015/3/24に行われる

上記のお知らせに、新・旧のdocomo IDのログイン画面のデザインが表記されています。

スマートフォン向けとパソコン/タブレット向けでそれぞれ新・旧のdocomo IDのログイン画面のデザインが表記されていますが、それぞれ、デザイン変更後の方が、デザイン変更前よりもデザインがすっきりしていることが見て取れます。


特に、パソコン/タブレット向けのログイン画面は、デザイン変更前は左側に様々な注意書きが列挙されていたのに対して、デザイン変更後はログインに必要な情報のみに絞ったデザインになっています。


まとめ

2015/3/24 から、docomo IDのログイン画面等のデザイン変更が行われるようです。

変更後のデザインは、ログインに必要な情報のみが表記される、シンプルなデザインになるようです。


今のうちに新旧のデザインを見ておき、2015/3/24 のデザイン変更であわてることが無いようにしておきましょう。





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...