日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年3月10日火曜日

Google ドライブのボーナス容量 2 GB 進呈のお知らせが来ました - セキュリティ診断で容量増加

イントロダクション

昨日、メールをチェックしていたら、Google ドライブからのメールが届いていました。

タイトルは「Google ドライブのボーナス容量 2 GB 進呈のお知らせ」です。

Google ドライブのボーナス容量 2 GB 進呈のお知らせ


2015年2月10日から17日の期間中にセキュリティ診断を実施すると、Google ドライブの容量が 2GB 追加されるということだったので、その時にセキュリティ診断を実施していました。

セキュリティ診断を受けて無料でGoogleドライブの容量2GBをゲットする方法 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150212-google-drive-free-2gb/

Googleドライブが無料で2GB増量、アカウントの「セキュリティ診断」実施キャンペーン -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150212_688022.html


すっかり、セキュリティ診断を行ったことを忘れていたわけですが、このメールが届いたことで思い出しました。

Google アカウントのセキュリティが強化されました。 ご安心ください。   2015 年 2 月 10 日~2 月 17 日の期間中にセキュリティ診断を行っていただき、ありがとうございました。これでアカウントの安全性が向上したうえ、Google ドライブ ストレージに 2 GB のボーナス容量も追加されました。この無期限のアップグレードは既に処理が終了しており、ストレージの設定ページに反映されています(このページでは保存容量の使用状況を確認したり、必要に応じて追加容量をご購入いただいたりすることができます)。   セキュリティ診断は、今後も定期的に行ってください。新しいスマートフォンを使い始めるときやノートパソコンを買い替えたときなど、アカウントに変更が生じた際にも行われることをおすすめします。オンラインでの安全性を向上させるための方法やツールについて詳しくは、Google セーフティ センターをご覧ください。
Google ドライブに 2GB の容量が追加されたことを知らせるメール


早速、Google ドライブにアクセスして、容量を確認してみました。
メール本文中の「ストレージの設定ページ」をクリックするか、Google ドライブページの「追加容量を購入できます」をクリックします。

すると、次のように、容量の合計と、使用中のデータ量が表示されます。

Google ドライブ 無料の 15GB の容量に加えて、今回のセキュリティ診断によって増加した 2GBの 計 17 GB の容量があることが示されている
Google ドライブ
無料の 15GB の容量に加えて、今回のセキュリティ診断によって増加した 2GBの
計 17 GB の容量があることが示されている


合計容量の詳細の内訳を見てみます。

Google ドライブ 合計容量 17GB のうち、 建材のプラン 15GB Google のサポート 2GB となっている
Google ドライブ
合計容量 17GB のうち、
建材のプラン 15GB
Google のサポート 2GB
となっている


ちゃんとセキュリティ診断を実施したことで、2GB の容量が増加していることを確認しました。

有り難く使わせていただこうと思います。


しかし、今現在で使用中のデータ量は 0.09 GB (90 MB) しかありません。
追加容量の分まで使用するのは、相当先のことになりそうです。


まとめ

2015年2月10日から17日の期間中にセキュリティ診断を実施した結果、Google ドライブの容量が 2GB 追加されたことを確認しました。






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...