日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年4月19日日曜日

ブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージにて、サーバー内部のエラーと表示された場合の対処法

イントロダクション

パソコンのブラウザ版 Twitter にて、ダイレクトメッセージを確認しようとしたときのことです。

Twitter の画面上の「メッセージ」をクリックして、ダイレクトメッセージの画面を表示したところ、「サーバー内部のエラー」というエラーメッセージが表示されました。


その時の対処方法について記載します。


ブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージにて、サーバー内部のエラーと表示された場合の対処法


現象

通常は、ダイレクトメッセージの画面を開くと、ダイレクトメッセージのやり取りをしている人のリストが表示されます。

しかし、今回は次のようなエラーメッセージが表示されました。

ブラウザ版Twitter: ダイレクトメッセージにて、「サーバー内部のエラー」と表示された
ブラウザ版Twitter:
ダイレクトメッセージにて、「サーバー内部のエラー」と表示された


「サーバー内部のエラー」ということですから、Twitter のサーバーの内部で、何らかのエラーが発生したということでしょう。


対処法

エラーの発生したダイレクトメッセージの画面を、右上の×印を押して、閉じました。

そして、再びダイレクトメッセージの画面を開いたところ、今度はエラーメッセージは表示されず、正常にダイレクトメッセージの画面が表示されました。


まとめ

このように、パソコンのブラウザ版 Twitter にて、ダイレクトメッセージの画面を開いたときに、「サーバー内部のエラー」というエラーに遭遇しました。

一度、ダイレクトメッセージの画面を閉じ、再びダイレクトメッセージの画面を開いたところ、今度は正常に表示されるようになりました。


もし、同じような現象に遭遇した人がいれば、上記の方法を試してみると、正常に表示されるようになるかもしれません。







関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...