日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年7月21日火曜日

Blogger:一時的な現象?ここ最近発生している「人気の投稿」ガジェットの不具合

イントロダクション

Google のブログサービス「Blogger」にて、ここ最近発生している不可解な現象があります。

それは、「人気の投稿」ガジェットの不具合です。


Blogger:一時的な現象?ここ最近発生している「人気の投稿」ガジェットの不具合

「人気の投稿」ガジェットにて、以下の不具合を確認しています。
  • 「人気の投稿」ガジェットで、期間を「過去 30 日間」とした場合に、表示件数の設定にかかわらず、常に 10 件分の投稿が表示される
  • 「人気の投稿」ガジェットで、期間を「過去 7 日間」とした場合に、表示件数の設定にかかわらず、常に 7 件分の投稿が表示される


少し前まではこの現象が発生していなかったので、最近新たに発生した不具合でしょう。


この不具合があったとしても、表示件数にこだわりがある人以外には、大きな影響はないはずです。期間を「全期間」にした場合には、特に不具合はなさそうなので(表示件数を任意の件数で設定可能)、表示件数を指定したい人は、一時的に期間を「全期間」にすると良いでしょう。


この不具合が早めに修正されることを期待しながら、気長に待つことにします。


2015/7/24 追記

この不具合が直っていることを確認しました。






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...