日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年8月10日月曜日

iOS版GYAO!アプリ:使ってみて分かった便利なところ-前回の続きから再生できる

イントロダクション

Yahoo!JAPANが運営する動画配信サービス「GYAO!」(ギャオ!)を利用して、アニメなどを楽しんでいます。

最近、iPad2でもGYAO!の動画を楽しみたいと思い、iPad2にiOS版のGYAO!のアプリをインストールして使い始めてみました。

iOS版GYAO!アプリ:使ってみて分かった便利なところ-前回の続きから再生できる

iOS版のGYAO!のアプリを実際に利用してみて、いろいろとわかってきたことがあります。

その一つに、「前回の続きから動画を視聴できる」という点があります。


前回の続きから動画を視聴できる

ブラウザ版のGYAO!の場合

GYAO!の動画をインターネットブラウザで再生した場合には、

(1) 動画を途中まで視聴する
(2) その動画を閉じる
(3) 再び、その動画を再生する
(4) その動画の先頭から再生される

という動作になりました。

iOS版GYAO!アプリの場合

一方、GYAO!の動画をiOS版のGYAO!アプリで再生した場合には、

(1) 動画を途中まで視聴する
(2) その動画を閉じる
(3) 再び、その動画を再生する
(4) 前回動画の視聴を終了した時点から再生される

という動作になりました。


この動作のおかげで、iOS版のGYAO!アプリでGYAO!の動画を見ていた場合には、何らかの用事などで動画の視聴を中断せざるをえない場合があったとしても、同じ動画を開き直せば、前回の続きから視聴を再開することができ、とても便利です。

他の動画再生サービスの動画再生アプリには、このような「前回の続きから動画を視聴できる」機能は無い場合もあり、GYAO!のアプリの便利な点の一つと言えるでしょう。



まとめ

iOS版のGYAO!のアプリを利用してみて、前回の続きから動画を視聴できるという機能が便利だと感じました。

これで、動画の視聴を途中で中断しても、ストレスなく続きから視聴を再開することができます。



今すぐ使えるかんたんPLUS+  iPad完全大事典[Amazon]
楽天 7net




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...