日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年9月9日水曜日

PCブラウザ版Twitter:「友だちがTwitterであなたを見つけにくい状態です。」というダイアログが表示される

イントロダクション

パソコンのブラウザ版Twitterを開いたところ、「友だちがTwitterであなたを見つけにくい状態です。」というダイアログが表示されました。私にとっては、このダイアログは初めて見かけたものだったので、そのダイアログについて記録します。

PCブラウザ版Twitter:「友だちがTwitterであなたを見つけにくい状態です。」というダイアログが表示される

パソコンのブラウザ版Twitterを開いたときに、次のようなダイアログが表示されました。

パソコンのブラウザ版Twitter ページを開いた時に表示されたダイアログ  友だちがTwitterであなたを見つけにくい状態です。 Twitterへメールアドレスと電話番号の使用を許可する。  OK 利用しない
パソコンのブラウザ版Twitter
ページを開いた時に表示されたダイアログ

友だちがTwitterであなたを見つけにくい状態です。
Twitterへメールアドレスと電話番号の使用を許可する。

OK
利用しない

このTwitterアカウントの場合、他のユーザーがこのTwitterアカウントをメールアドレスや電話番号から見つけることが出来るように設定していません。そのため、このような「友だちがTwitterであなたを見つけにくい状態です。Twitterへメールアドレスと電話番号の使用を許可する。」というようなメッセージが表示されたのでしょう。

他のユーザーが、自分のメールアドレスや電話番号から自分のTwitterアカウントを検索する方法や設定については、Twitter公式のヘルプの、以下のページが参考になるでしょう。

他のユーザーがメールアドレスや携帯電話番号で自分を検索することを許可 | Twitterヘルプセンター
https://support.twitter.com/articles/20171543


なお、私の場合は、他のユーザーがこのTwitterアカウントをメールアドレスや電話番号から見つけることが出来るようにしたくなかったため、ダイアログの右上の×(バツ)印をクリックして、そのダイアログを閉じました。

Twitterアカウントをメールアドレスや電話番号から見つけることが出来る機能は便利ですが、目的によって許可/不許可を使い分けると良いでしょう。



ゼロからはじめる Twitter ツイッター スマートガイド [Amazon]
Kindle版 楽天 7net




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...