日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年4月29日水曜日

Google Analytics:「セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。」と表示された場合の対処法

イントロダクション

Google Analytics を操作していたところ、次のメッセージが表示されました。

 セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。 アカウントの認証情報を検証できません。アカウント情報を確認し、ログインし直してください。
セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。
アカウントの認証情報を検証できません。アカウント情報を確認し、ログインし直してください。


私の場合、Google Analytics で複数の Web サイトやブログのアクセス解析を行っています。

このエラーメッセージは、普段チェックしているブログのアクセス解析データ以外を見てみようとして、別のサイトのアクセス解析データを見ようとしたところ表示されました。


Google Analytics:「セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。」と表示された場合の対処法

メッセージを「閉じる」にて、閉じた後、メッセージの指示通りブラウザのリロードボタンを押して、ページの再読み込みを実施しました。

その結果、正常にサイトのアクセス解析データを見れるようになりました。


まとめ

Google Analyticsにて、「セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。」と表示された場合には、メッセージの指示通りページを再読み込みすることで、正常にアクセス解析結果を見れるようになる場合があります。







関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...