日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年6月17日水曜日

ブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージのアイコンが巨大化!そのときの現象とその対処

イントロダクション

本日、ブラウザ版Twitterのダイレクトメッセージ画面を開いたところ、ユーザアイコンが巨大化するという現象に遭遇しました。

そのときの現象と、その対処について記載します。


ブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージのアイコンが巨大化!そのときの現象とその対処

パソコンを作業状態(昨日の作業の終了時)のまま、休止状態にしていました。
そして、本日、作業の続きを実施しようと、パソコンを休止状態から復帰させました。

そして、ずっと起動させた状態だったブラウザ(Chrome)のTwitter画面を操作して、ダイレクトメッセージの画面を開きました。


すると、次のように、ダイレクトメッセージ画面のメッセージ送信先ユーザのアイコンが巨大化していました。

ブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージ ダイレクトメッセージ画面のユーザアイコンが巨大化
ブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージ
ダイレクトメッセージ画面のユーザアイコンが巨大化


対処

ダイレクトメッセージの画面を閉じて、再び開いてもユーザのアイコンは巨大化したままままでした。


そこで、一度ブラウザのリロード(再読み込み)ボタンを押して、ページの再読み込みを実施しました。

そして、再びダイレクトメッセージの画面を開くと、アイコンのサイズが普通に戻っていました。



まとめ

今回、ブラウザ版Twitterのダイレクトメッセージ画面を開いたところ、ユーザアイコンが巨大化するという現象に遭遇しましたが、ページをリロードすることで正常化することができました。

同じ現象に遭遇した人は、この対象方法を試してみると、この現象が解消する可能性があります。




ゼロからはじめる Twitter ツイッター スマートガイド [Amazon]
Kindle版 楽天 7net




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...