日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年8月17日月曜日

Google Analytics:項目の説明文が「エラーです。」となってしまったときの対処法

イントロダクション

Google のアクセス解析サービス「Google Analytics」では、マウスカーソルを項目の上に置くと、その項目についての説明文が表示されるものがあります。

Google Analytics  「直帰率」の上にマウスカーソルを置いた時に表示される説明文
Google Analytics
「直帰率」の上にマウスカーソルを置いた時に表示される説明文


この機能によって、自分が知らない単語が出てきたとしても、すぐにその意味を知ることができます。


さて、その説明文ですが、たまに説明文が「エラーです。」となってしまうときがあります。

Google Analytics 本来は項目の説明が表示されるはずだが、「エラーです。」となってしまっている
Google Analytics
本来は項目の説明が表示されるはずだが、「エラーです。」となってしまっている


そのときに、正常に説明文を表示させるためにとった対処方法について記載します。


Google Analytics:項目の説明文が「エラーです。」となってしまったときの対処法

Google Analytics のページを表示したブラウザのリロード(再読み込み)ボタンを押して、ページを読み込み直します。

すると、「エラーです。」となっていた説明文が正常に表示されることを確認しました。



まとめ

Google Analyticsにて、項目の説明文が「エラーです。」となってしまったときには、ページを読み込み直すと正常に表示される場合があります。

もし、同じ現象に遭遇した人がいれば、この方法を試してみると良いかもしれません。


Kindle版 楽天 7net




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...