日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年10月21日水曜日

Facebookページ:リンクを投稿するときに、画像が自動的に表示されない時の対処。再読み込みすると、表示される場合があります

イントロダクション

FacebookのFacebookページにて、ページのリンクを共有するときに、共有したページの画像が自動的に表示される場合と表示されない場合がありました。

ページの画像が自動的に表示されない場合の対処の一つとして、再読み込みを実施することで、ページの画像が自動的に表示されることがあります。


Facebookページ:リンクを投稿するときに、画像が自動的に表示されない時の対処。再読み込みすると、表示される場合があります

投稿方法

Facebookページの近況の投稿欄にて、共有したいページのURLを入力してみます。

すると次のように、タイトルとページの概要が表示されます。ただし、本来はそれらに加えてリンク先のページの画像も自動的に投稿内容に含まれてほしいわけです。

Facebookページ:リンクをシェア 画像を含むページのURLを入力したのに、 自動的に画像が投稿内容に含まれない
Facebookページ:リンクをシェア

画像を含むページのURLを入力したのに、
自動的に画像が投稿内容に含まれない


そこで、ブラウザの再読み込み(リロード)ボタンを押して、ページの再読み込みを実施します。

この時に、使用しているブラウザによっては、次のような再読み込みに関する確認が表示される場合があります。ここでは「このページの再読み込み」ボタンを押して、ページの再読み込みを実行します。

Chrome : 再読み込みに関する確認
Chrome : 再読み込みに関する確認


その後、再度、共有したページのURLを入力してみます。

すると今度は、入力したURLのページのタイトルとページの概要のほかに、リンク先のページの画像も自動的に投稿内容に含まれています。

Facebookページ:リンクをシェア  画像を含むページのURLを入力すると、 自動的に画像が投稿内容に含まれる
Facebookページ:リンクをシェア画像を含むページのURLを入力すると、
自動的に画像が投稿内容に含まれる


これで、公開ボタンを押すことで、画像つきでページのURLを共有することができます。

なお、公開する内容の中に不要な画像がある場合には、その画像をクリックすることで、公開する内容の中から除外することができます。


投稿結果

公開する内容の中に画像が1つだけ含まれている場合には、次のように左側に画像・右側にページのタイトルとページの概要という形式で公開されます。

Facebookページ:リンクをシェア
公開する内容の中に画像が1つだけ含まれている場合
左側に画像・右側にページのタイトルとページの概要という形式

公開する内容の中に画像が2つ以上含まれている場合には、次のように画像ごとに、上側に画像・下側にページのタイトルという形式で公開されます。

Facebookページ:リンクをシェア 公開する内容の中に画像が2つ以上含まれている場合 画像ごとに、上側に画像・下側にページのタイトルという形式
Facebookページ:リンクをシェア
公開する内容の中に画像が2つ以上含まれている場合
画像ごとに、上側に画像・下側にページのタイトルという形式



まとめ

Facebookページにてリンクを投稿するときに、画像が自動的に表示されない時には、ページを再読み込みすると、表示される場合があります。

Facebookページで見栄えの良い形でリンクをシェアして、いろいろな人にリンク先に興味を持ってもらいたいところです。






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...