日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年4月26日日曜日

WiiU版ニコニコ動画:動画の再生中に「(動画名)の読み込みに失敗しました」と表示された場合の対処法

イントロダクション

最近は、パソコンを使った作業中に、WiiUのゲームパッドを使用してニコニコ動画を再生しています。


パソコンを使いながらニコニコ動画を見る場合、WiiUゲームパッドが結構便利!
http://upa-pc.blogspot.com/2015/02/niconico-wiiu-gamepad-good-point.html
Dr.ウーパのコンピュータ備忘録



ニコニコ動画を見ながら・聴きながらパソコンの作業したいという場合には、(WiiUという別のハードウェアで処理が実行されるため)パソコン本体に負荷をかけずにニコニコ動画を再生することが出来るため、とても便利です。


さて、そのようなWiiU版ニコニコ動画を使用していると、まれに遭遇する現象があります。

それは、動画の再生中に「(動画名)の読み込みに失敗しました」と表示される現象です。


今回は、その現象と、その時の対処方法について記載します。


WiiU版ニコニコ動画:動画の再生中に「(動画名)の読み込みに失敗しました」と表示された場合の対処法

現象

WiiU版ニコニコ動画にて、動画を再生していると「(動画名)の読み込みに失敗しました」というメッセージが表示され、動画の再生が止まります。

そして、そのメッセージを消すと、動画の再生が終了し、動画の選択画面に戻ります。


対処法

読み込みに失敗した動画であっても、再度その動画を再生すると正常に再生できる場合があります。

また、動画の読み込み自体も遅くなっているようであれば、別の時間帯に動画の再生を試すことで、正常に再生できる場合があります。


まとめ

WiiU版ニコニコ動画にて、動画の再生中に「(動画名)の読み込みに失敗しました」と表示される場合があります。

その場合には、再度再生し直すか、別のタイミングに再生することで、正常に再生できる場合があります。








関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...